音羽青年会は平成7年に文京区音羽地区10町会の連合の青年会として結成されました。 現在は音羽及び近隣地区も含めた44人の会員で構成されています。 年間行事として夏祭り、餅つき、夜警、今宮神社の初詣振る舞い等の地域交流・ボランティア活動を行うとともに、ボウリング大会や 新・忘年会等を行い、会員間の親睦もはかっています。 気さくな仲間の集まりですので、我々の活動に参加してみたいと思われる方は、是非是非お声をお掛け下さい。 会場で待ってま〜す!!(^◇^)

この度、平成26年音羽青年会総会で会長に、就任させていただきました、奥村直己でございます。
日頃は音羽青年会活動に理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。音羽青年会結成19年目となり、生まれた赤ちゃんも成人式を迎える、まさに「青年期」に突入していきます。ここまで寄ってこれたのも歴代の会長を始め会員の皆様の並ならぬ努力によって歴史を刻んでまいりました。これまでの伝統を続ぎ継ぎに次の世代にバトンを渡していくのが、私の役目であると考えております。
私たち音羽青年会は、地域貢献活動の基本理念として、街の活性化、街の発展、街の安全,街の防犯、青少年の健全育成、の5つのテーマを掲げそれに合うイベント等を企画実行しております。会員同志の親睦を深め、音羽の皆様が「音羽」に住んでて良がった。「音羽」住んでみたら良がった。そんな音羽の街造りに微力ながら汗をかいていきたいと思います。
尚、音羽青年会へのご意見、ご要望等ございましたらご遠虜なさらずどしどし申し付けて下さい。いつでも汗をかきます。今後とも、音羽の街の皆様のご指導ご鞭撻を賜りますように、宜しくお願い申し上げますよろしくお願い申し上げます

私達も新たな一歩を踏み始めたいと思います。まずは7月末の「音羽夏祭り」に足をお運び下さいますようお願い申し上げます。


会長 奥村直己


 第一 加藤会長
 第二 矢萩会長
 第三 宮原会長
 第四望月会長

 


<<メニュー>>
□トップページ
□青年会とは
□イベント写真
□お問合せ
□サークル活動
□メルマガ会員登録


(C) 音羽青年会